junjunn’s blog

30歳でママデビュー。31歳でブログデビュー。

断捨離にZOZOユーズドを利用してみた件

こんにちは、じゅんじゅんです。

 

 

今日もにゃんは一人でいい子に遊んでます。

 

f:id:junjunn:20161015154450j:plain

 

絡みつくという遊びです。

 

 

 

さて、最近は朝晩ぐっと気温が下がりアウターが必要になってきました。

こういう季節の変わり目は閉まっていた洋服を出してメンテナンスしたり

数年着てないなーというものは断捨離したり、、

新しく今年らしいコーディネートを考えるのも楽しみの一つです。

 

 

そこで先日初めて利用したのが、ZOZOユーズド。

sell.zozo.jp

 

自宅にいながら不要になったものを売りに出せるので

私のような育児中の主婦にもとても便利なシステムでオススメです!

 

ただZOZOユーズドで高額で売れるものというのもブランドによりけり。

恐らくZOZOで販売実績のあるもの。

どこのリサイクルショップも一緒かと思いますが需要のあるものでないと

買い取ってくれません。

 

 

実際出してみて。。

acne(アクネ)、rachel comey(レイチェルコーミー)、Beauty and youth(ビューティーアンドユース)、scye(サイ)など

セレクト系人気ブランドは比較的高値で買取していただきました。

もちろんアイテムや状態にもよりますが、

ZOZOユーズドは直接交渉ができない分メールでのやり取りなだけに

買い取りたいという意思が買取価格に現れていると思いました。

今回ダンボール2箱パンパンに詰めて送って、約3万円。

 

乳児がいる中多くの荷物を持ってリサイクルショップに持っていくのはなかなか困難なので、

見積もりも送料も全て無料でやっていただけて、本当に便利で満足でした。

 

 

手持ちの洋服を見返して、産後大きな体形の変化はないものの

今まで20代に着ていたものを、同じものを同じように着るのはちょっと違うなと。

こうやってミニスカートや派手な色柄物は着れなくなっていくものだなーと実感。

 

 

子どもがいても自分に手を抜くのではなく、カジュアルでも年相応の品のあるおしゃれを楽しみたいと思うこの頃です。

 

 

先日手に入れたHAWAIIスカジャン。

スカートに合わせて女性らしく着こなそう。

f:id:junjunn:20161015164751j:plain

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ご覧頂きありがうございました♪