junjunn’s blog

30歳でママデビュー。31歳でブログデビュー。

子どもと初めてのハロウィンパーティー①

お題「ハロウィン」

こんにちは、じゅんじゅんです。

 

 

ハロウィンが行事感出てきたのはここ10年以内くらい。

私も20代だったので、友人とお店やクラブを貸し切って

ハロウィンパーティーをしていました。

仮装をするという非日常がとても楽しいんですよね。

 

 

数年前のハロウィンパーティーの様子↓

f:id:junjunn:20161017154020j:plain

もちろん、外ではこんな格好してないですよ笑

 

 

しかし昨年の10/30.31の渋谷はすごかった。。

通勤の乗り換えで渋谷を通るのですが、もう、人、人、人。。

あんなに人をかき分けて道を歩くのはなかなかないことです。

 

 

 

今年は子どもが生まれて初めてのハロウィン。

当然どこかのお店に行ったりとかはできないのでスルーしようとしていたら

友人から自宅でハロウィンパーティーをしようという提案が!

明日!

友人に会うのも久しぶりだし、とっても楽しみ〜。

 

 

早速にゃんの仮装はどうしようかと考えてみる。

お金はかけたくないのでダイソーに行ってみました。

しっかりハロウィンコーナーが設置されていて簡単に探すことができました。

 

こんなフラッグ的なものもありました。

可愛い〜!(1つ100円)

f:id:junjunn:20161017154154j:plain

 

 

にゃんの仮装はこちらに決定。

f:id:junjunn:20161017154243j:plain

 

子ども用の衣装がいくつかあったのですが、さすがに首回りのサイズが大きいので、犬用マントがぴったりサイズでした笑

 

頭にカボチャ乗っけたら完成です。

 

 

ちなみに夫用にもアフロを購入。(200円)

f:id:junjunn:20161017154339j:plain

 

 

今は何でも100均で揃いますね。

そうやってその時だけ使うようなものは100均で十分です。

いいものにはお金をかける、メリハリが大事ですよね。

 

 

あー、明日が楽しみ。

こちらのブログでもその模様をご報告したいと思います♪

 

 

ん?私の衣装?

明日のお楽しみ笑

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー