junjunn’s blog

30歳でママデビュー。31歳でブログデビュー。

妊娠発覚時のこと。

こんにちは、じゅんじゅんです。

 

今日はとてもいい天気でしたね。

ついにゃんと一緒に昼寝をしてしまいました。

最近のにゃんは私に寄り添いながら眠りにつきます。

眠くなるとひ〜んとベソをかきながら近寄ってくるので

可愛くて仕方ないです。

f:id:junjunn:20161012214417j:plain

 

 

そんなにゃんを妊娠した時のこと。

 

妊娠超初期症状はかなりの熱っぽさとだるさ。

それに、異常なほどの眠気でした。

 

妊娠検査薬を生理予定日にフライングしてみたけど陰性。

その一週間後にもう一度検査したら出ました、陽性反応。

(前日に友人の結婚式でかなり飲んでいたのですが無事に生まれたので大丈夫だったようです。)

 

すぐ夫に報告すると、え?というなんとも鈍い反応。

やった〜!っていうドラマみたいなのを期待していただけにちょっと残念な気持ち。

後からあの時の反応はなんだったのと聞いてみたら

ついに子供か、、と変な気持ちになったんだとか。

いい歳なんだからさ、覚悟を決めたんじゃなかったの?とヤキモキ。

 

 

その数日後に病院に行ったところ、

お腹の中から可愛い豆粒のにゃんが姿を見せてくれました。

まだ人間の形にもなっていないのに、

どうしてか愛おしい豆粒。

頂いた写真を見ながらずっとニヤニヤ。

すっごく嬉しかったことを今でも忘れません。

 

f:id:junjunn:20161012214516j:plain

 

そんなわけで、ここから10か月弱のマタニティライフの始まりです。

 

仕事をしながらのマタニティライフは正直大変なこともありました。

その辺もぼちぼち書いていけたらと思います。

 

 

 

そろそろにゃんのご機嫌が限界なので、今日はこの辺で。。

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪